

気が付けば一年

今回は少し振り返りを

このブログも気が付けば前回の#80で丸一年を迎えた。当初はあらゆる役目が終わり卒論を残すのみとなった大学生活の有り余る時間と気を紛らわすために、何か始めたいとの思いでスタートしたものだった。
当初は一日一本のペースですすめていたが、2月頃からペースが落ち、3月から週一回のペースになった。
そもそも社会人生活をスタートさせるにあたって、毎日3時間ほど掛けるこのブログを毎日続けるのは難しかった。

今現在は週一回と決めたおかげで何とかペースを守って書き続けることが出来ていると言える。
テーマは基本的に自分の好きなものに限定している、だからものすごく偏った選出になってしまうが、好きなものでないとそうそう続けられないともいえる。
一番テーマとして多いのは断トツでスポーツ、その次に漫画、ゲームと続く。本心としては音楽だったり、芸術だったりと言った部分ももっと増やしたいがいかんせん専門知識が少ないのが問題だ、どう素晴らしいかを伝えるに裏付けをつけられない以上、なんと書いていいかわからないというのが本音だ。
それと比べてスポーツという物は明確に結果とデータがあるおかげで書きやすい、困ったら野球という逃げ道化しつつあるのはいけないと自分でも思う。

そんな本ブログだが、1年続けられるとは思わなかった、それもひとえに読んでくれる人がいるからこそのことである。

定期的に読んでくださる方に無限の感謝をささげつつ、今回を終えたいと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごめんなさい

本日はお休みです

明日からはちゃんと書く予定・・・
プロフィール

ppsnuwa

Author:ppsnuwa
趣味に生きたい社会人
野球とF1とゲームと漫画をこよなく愛す
ブログも主にこれらを扱います
10000人来訪ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
